のれんキングへようこそ!オリジナルフルカラーのれん印刷はおまかせください!











のぼりキング
うちわキング
横断幕・懸垂幕キング
Tシャツキング
運動会キング
カレンダーキング
マグネットシートキング
展示会キング
販促キング



一般的なのれんのサイズ

のれんキングでは、のれんの縦と横をご希望のサイズで制作することが可能です。
その中でも特にご注文の多いサイズは以下の2パターンです。

  • ・縦幅600mm×横幅1,800mmの横長サイズのれん
  • ・縦幅1,500×横幅800mm以内の縦長のれん
横長サイズ比較 縦長サイズ比較

用途に合わせて縦長ののれんと横長ののれんを使い分けています。
それぞれのサイズののれんについてご紹介します。

横長サイズのれん

横長サイズのれん1枚8,080円〜

横長サイズののれんでは、縦幅が450mm〜750mmで横幅が1,800mmのサイズがよく注文されています! イメージとしてはお店の玄関に掛ける横長のものになります。

横長サイズのれんのデザインは、白地や赤字のものにお店のロゴを入れたものや、ラーメンなどの料理名を大き く入れたものが多いです。 店先に掛けるのれんということもあり、シンプルに目立つデザインが好まれます。

のれんキングのトロマットのれんの場合、1色でもフルカラーでも縦幅600mm×横幅1,800mmのサイズで1枚あた り8,080円〜の格安特価で販売しています。 サイズのご希望は1cm感覚で指定も可能です。ご希望のサイズをお見積り依頼時にご指定ください。

お見積りボタン

縦長サイズのれん

縦長サイズのれん1枚8,160円〜

縦長サイズののれんでは、縦幅が1,200mm〜1,800mmで横幅が800mm以内のサイズがよく注文されてい ます。

縦長サイズのれんのデザインは、縦に大きく文字を入れたものや、デザインが凝ったものなども多くみられます。 また、サイズは多少異なりますが、湯のれんを自由サイズで注文される方も多いです。

のれんキングのトロマットのれんの場合、1色でもフルカラーでも縦幅1,500mm×横幅800mm以内のサイズで 1枚あたり8,160円〜の格安特価で販売しています。 お客様のご希望のサイズに合わせて製作可能ですので、まずはお見積りください。

お見積りボタン
サイズ別のれん名称
のれん
一般的なサイズののれんです。縦の長さが三尺七
寸(約1130mm)が定尺で、室内の間仕切り等にも応用されます。
水引のれん
商家が店の軒先間口に長く張るものです。 縦の長さは、30cm〜40cm。 チチに縄や棒を通して軒先にかけます。 屋号を入れたデザインが一般的です。
長のれん
一般的なのれんより長さが約500mm長い五尺三寸(約1600mm)半のれんとは逆に店内を隠す目的で使用されるようになりました。 店内のお客様に人目を気にせず品選びをして欲しいという配慮が込められているようです。 また、日除けのれんとは別物ですが、日除けの意味合いもありました。
楽屋のれん
サイズは楽屋出入り口のサイズに合わせた、縦幅1000mm〜1500mm×横幅約1100mm程度のものが一般的です。 歌舞伎役者、舞台俳優、日本舞踊などごひいきの役者に贈り物として渡すのれんです。

[会社概要][特定商取引法に関する表記][プライバシーポリシー]